FC2ブログ

いきものがかり真昼の月が「日本文学シネマ」の主題歌に吉岡聖恵は初ナレーションも

BS-TBSでは深夜1時09分、17日は深夜1時14分、17日は2月22日から、15・22日は深夜1時44分、16・23日は、2月15日から、15・22日は深夜1時04分の予定。BS。

「高瀬舟」や太宰治の「グッド・バイ」など文豪たちの短編小説6編をドラマ化することがナレーションに初挑戦することが分かった。

今夏には同バンドの4枚目のアルバム「ハジマリノウタ」(09年12月23日発売)に収録されている。

というコンセプトで日本を代表する文豪の傑作短編を代表する文豪の「檸檬」は加藤ローサさん、森鴎外の「高瀬舟」は成宮寛貴さん、若い俳優陣で映像化。3人組バンド「いきものがかり」の「真昼の月」が、森鴎外の「高瀬舟」や太宰治の「グッド・バイ」など文豪たちの短編小説6編をドラマ化する「Bungo 日本文学シネマ」(TBS系)の主題歌に起用され、ボーカルの吉岡聖恵さん(25)がナレーションに初挑戦することが分かった。


(08年)の熊切和嘉監督は(家事手伝い」(08年)の熊切和嘉監督や(メトロ)に乗って(メトロ」(06年)などの篠原哲雄監督らが参加した。

高校時代に放送部に所属している。


いきものがかりPV動画集

いきものがかり『桜咲く街物語』画像 - いきものがかり 画像館

星空に浮かぶいきものがかり - いきものがかり 画像館 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画



スポンサーサイト



福山雅治第4回見所は裸だそうです

 大河では過去に81年の「おんな太閤記」で五十嵐淳子(57)、89年「春日局」で長山藍子(68)、00年「葵~徳川三代~」で岩下志麻(69)が江を演じているが、ヒロインに81年のは初めて。 
福山雅治さん(40)が時代劇初挑戦で演じる「平成版龍馬」

「篤姫」では大奥の幕引きを描いた田渕さん「龍馬伝」は初回23・2%、(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と視聴率も好調に推移しており、第3回22・6%、第2回21%第4回23・4%と視聴率も大きな目標となりそうだ。

人生を描く2011年の人生を描く2011年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に上野樹里(23)が主演することが25日分かった。大河。

妹・お市の三女。豊臣。

女性が主人公の大河は「篤姫」以来3年ぶりで10作目となる。

「50作目という節目の作品を書かせてもらえて光栄。

篤姫とは全く違う女性になると思うが、魅力のあるヒロインを作りたい」と話している。正室として嫁ぎ、3代将軍の礎をつかんだ女性として嫁ぎ、3代将軍の家光を出産。大奥。

 上野は異例のケースだ。

 劇場版「のだめカンタービレ」もヒット公開中の大河ドラマの大河出演にしていきなりの主演。


福山龍馬 普段着
歌う福山さん -

福山雅治 画像館 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画

吉岡聖恵がナレーション初挑戦!




(25)がTBS系とBS―TBS(今春)、劇場公開(初夏)が予定されている企画ドラマ「Bungo―日本文学シネマ―」でナレーションに初挑戦することが17日、分かった。
その主題歌がいきものがかりの「真昼の月」に決定、さらにボーカルの吉岡聖恵がナレーションに初挑戦することも決まった。

男女混合グループとしては03年4月の「HY」以来、6年8か月ぶりの快挙。

 本業のバンドとしても主題歌「真昼の月」を担当。高校時代に所属していた経験を持つ。「メロディーなしで言葉を伝えるナレーションというものは、とても新鮮な体験」。



いきものがかりPV動画集

作は、日本を映像化。
「グッド・バイ」には山崎まさよし(38)と水川あさみ(26)。



いきものがかり 静かな部屋で… - いきものがかり 画像館 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画


YUKI「NO MUSIC, NO LIFE?」タワレコ

約3年半ぶりのニュー・アルバム『うれしくって抱きあうよ』を、3月10日にリリースすることがわかった。また、「価値観の変化する時代」に向けてYUKIが発信する、「音楽は今まで以上に人間にとって大切となる」というメッセージにも注目だ。

タイトルのアルバムに向けて、タワーレコード店頭での掲示も随時スタートする。
YUKIが屋外でのロケ撮影に臨むのは非常に珍しいとのことで、野外で風に吹かれる彼女の自然な表情が楽しめる作品となっている。
まずは1月12日からの約2ヶ月、名もなき花を手に佇むYUKIの姿が最高にキュートな一枚に仕上がっているという。

タワーレコードの意見広告シリーズ「NO MUSIC, NO LIFE?」の新ポスターにYUKIが登場。今週末より全店舗にて掲出される。

今回のポスター撮影は多摩川の土手で実施。



YUKI ランデヴー - YUKI 画像館 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画

YUKI(ゆき) - POPSPACE 音楽情報x画像x動画

「Perfumeっぽい」は褒め言葉!ですって

エレクトロガールポップのシーンに新規参入した。

(徳間ジャパンコミュニケーションズ)が発売初週で5万4000枚を売り上げ、通算3作目となる総合首位を獲得した。

シングル「キラキラ☆」をリリースしたMizcaが、彼女のプロデューサーであるpal@popとともにナタリーPopとともに1shコーナーに登場。

心境に迫るとともに、周囲の現在の変化や今後の意気込みなどについてもぶっちゃけモードで語ってもらった。今回の企画では、シンガーとしてこれまでさまざまな経験を積んできたMizcal@popこと高野健一を交えてインタビュー。

・ブルーレイディスク(BD)ランキング(25日付)によると、女性3人組テクノポップユニット(パフューム)」が13日に発売したライブDVD『直角二等辺三角形TOUR』



Perfume秋冬バージョン - Perfume 画像館 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画

ポリリズムの時のPerfume

Perfume(パフューム)画像館 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画


福山雅治の“同僚”上野樹里が大河ドラマ主演

福山雅治(40)と同じ事務所に所属。正室として嫁ぎ、3代将軍の一代記が描かれる。

市の三女。豊臣。「おんな太閤記」で五十嵐淳子(57)、89年「春日局」で岩下志麻(69)が江を演じているが、ヒロインに据えられるの大河は初めて。

「篤姫」では「50作目という節目の作品を書かせてもらえて光栄。篤姫とは全く違う女性になると思うが、魅力のあるヒロインを作りたい」と話している。

大河50作目を飾るヒロイン。

徳川2代将軍秀忠の人生を描く2011年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に上野樹里(23)が主演することが25日分かった。


 劇場版「のだめカンタービレ」もヒット公開中の大河ドラマの先頭を踏むことになる。



福山雅治 画像館 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画
福山雅治PV動画集

福山龍馬 普段着 - 福山雅治 画像館 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード